手作りと、読書と、あれこれ・・・

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

かぎ針のグラニーバッグ完成。

手作りのスイッチが入ったかも…。 本体はできていたのに、持ち手で停滞中だったかぎ針バッグを完成させました。フェリシモさんのかぎ針バックの2回目です。 前作は、全部がかぎ針編みでしたが、これは、持ち手の部分が、テープを半分に折ってまつり綴じして…

春のバッグ、完成

ベネッセさんの「はんどあんどはあと」3月号の春のリバーシブルバンブーバッグ、ようやく完成です。 型紙切りから、けっこう時間がかかってしまいました。 接着芯のストックがなかったので、レシピどおりの製作となりました。ミシンもアイロンも久しぶりでし…

髪を切って、春仕様

ようやく美容院に行ってきました。 先月からずっと髪を切りたかったのに、なかなか時間がとれず予約もできませんでした。 今日、近所にできたお店の前を通りかかったら、駐車場に車が2台しかなかった。空いてるっと思って入ってみたら…、意外と(失礼)混んで…

ようこそ!デジカメ

ついに、コンパクトデジタルカメラ買っちゃいました。 すっごく薄くて小さくて色もかわいいです。 本体しか買ってこなかったので、ポーチとストラップを作ろうかなと思っています。SDカードは、家で余っていた1Gのものでガマンガマン。春めいた季節の感じを…

今日は楽しいひな祭り〜

といっても、3月になってから慌てて飾ったおひな様。 並べ方はこれで良いのかな。 ホントに小さな、ガラスのおひな様ですが、一目惚れで購入したもの。4年ぐらい前ですが…。 オリンピックにうつつを抜かしているうちに、3月になってしまっていました。まだ雪…