手作りと、読書と、あれこれ・・・

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

多肉植物始めました。

かわいい寄せ植えを見つけてつい、買ってしまいました。 地域の愛好家さんたちの展示会の横で売っていました。 いろいろな多肉植物があって目移りしてしまいましたが、いろいろ植えられていてお得そうなこの二鉢にしました。 ところで今、 「いろいろ植えら…

サマーセーター出来ました

バーゲンで買った細い白い糸でセーターを編みました。 とじ・はぎ・袖つけなし ネックから編むかぎ針あみ 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社 発売日: 2012/04/04 メディア: 単行本 クリック: 23回 この商品を含むブログ (1件) を見る この本から「ネックから…

夏の帽子

陽射しが強くなったので、そろそろ帽子の季節です。 シュゲールで、帽子セットを2色買いました。ダルマ「クラフトクラブ」の白と、茶系の段染め糸です。 編み図ロイとが3玉セットになっています。 この糸はエコアンダリアと違って、テカテカ感が少ないです。…

粘土で作る多肉植物

粘土で作る多肉植物 ぷっくりかわいいタニクちゃん (レディブティックシリーズno.3705) 出版社/メーカー: ブティック社 発売日: 2013/12/17 メディア: ムック この商品を含むブログを見る 多肉植物、かわいい。でも作るのは、難しそう。用具とか、道具とか、…