手作りと、読書と、あれこれ・・・

2017-01-01から1年間の記事一覧

7月の読書のまとめ

7月の読書メーター なんだか暑くて、読書は進みませんでした。十二人の死にたい子どもたち読了日:07月12日 著者:冲方 丁蜜蜂と遠雷読了日:07月07日 著者:恩田 陸流されるにもホドがある キミコ流行漂流記 (実業之日本社文庫)読了日:07月04日 著者:北大…

6月の読書のまとめ

読書メーターのまとめです読んだ本の数:29読んだページ数:6895雨の日が多かったので、読書がはかどりました響~小説家になる方法~ 1 (ビッグコミックス) 著者:柳本 光晴響~小説家になる方法~ 2 (ビッグコミックス) 著者:柳本 光晴響~小説家になる方法~ 3 …

5月の読書

5月は、大崎梢さん月間でした。さよなら神様読了日:05月29日 著者:麻耶 雄嵩プリティが多すぎる読了日:05月28日 著者:大崎 梢片耳うさぎ読了日:05月27日 著者:大崎 梢ふたつめの庭読了日:05月22日 著者:大崎 梢疲れとり首ウォーマー ネイビー (レタ…

エゾリスを発見

公園の駐車場横の並木でエゾリスを発見。 ハルニレ(たぶん)の 新芽と種(たぶん)をもぐもぐしていました。 足下には、食べ散らかした葉っぱなどが散乱していました。 二匹いて、追いかけっこをしていたそうですが、それは見ることができませんでした。

4月の読書

久しぶりに、陰陽師を読みました。どこまで読んだのか思い出せないくらい久しぶり。 清明と雅博の相変わらずの掛け合いにニコニコしてしましました。 コミックは、駄菓子屋さん。あまり利用したことがなくて、よくわからないお菓子が多かった。今なら大人買…

3月の読書

再読が多かったので今月は5冊。 コミックスや、編み物の本もいろいろ目は通しました(言い訳です、(´`)・・・) 3月の読書メーター読んだ本の数:5 読んだページ数:1534 うちの執事に願ったならば (角川文庫)読了日:03月27日 著者:高里 椎奈壁の男読了日:03…

2月の読書のまとめ

読書メーターでのまとめ 7冊しか読めなかった・・・。 映画がヒットしている「この世界の片隅に」 読めて良かったです。 2月の読書メーター読んだ本の数:7読んだページ数:1674 私たちは生きているのか? Are We Under the Biofeedback? (講談社タイガ) 著者:…

1月の読書のまとめ

読書メーターでまとめてみました。 あまり読めませんでした。 2017年1月の読書メーター読んだ本の数:11冊読んだページ数:2301ページうちの執事が言うことには9 (角川文庫)読了日:1月29日 著者:高里椎奈crochet lace café イギリス調のかぎ針編みこもの …