手作りと、読書と、あれこれ・・・

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

気に入りました、初野晴。

2010年度も最後、いよいよ新年度の始まり。未だ準備不足です。 3月11日からこっち、実務的なことから目をそらして来たツケが・・・。じたばたしてもしょうがないことはわかっているのだが、それにしても・・・。 最近はなるべくテレビを消して、情報を意識的に遮断…

新機、導入。

ようやくパソコンの引っ越しが一段落。ほぼ日常になりつつあります。 思い起こせば、某ソフトの体験版をインストールして、「あまり、変わってないやぁ」と思ってアンインストールしたのがそもそもの始まり。どこでどう間違ったのか、フォントの一部、ユーザ…

EZスタンプ匠が、到着!

久しぶりの積雪。 せっかく舗道の雪も少なくなって、車道もすっきりして広々した感じになっていたのに残念。今日は一日中、かなぁ。 前から欲しかった、スタンプ製造器、EZスタンプ匠、買っちゃいました。 EZスタンプ 匠出版社/メーカー: 太陽精機メディア: …

もう、春かなぁ。

お正月に飾ったキャベツみたいな花?葉っぱ?が根を出していたのでそのまま水にさしていたら、花が咲きました。 葉っぱだけの時は、緑色の花のようにみえましたが、こちらが本物の花。 素朴な花ですねぇ。

カササギたちの四季

カササギたちの四季作者: 道尾秀介出版社/メーカー: 光文社発売日: 2011/02/19メディア: 単行本 クリック: 16回この商品を含むブログ (29件) を見る はじめは、道尾秀介らしさが変わってきたなぁと思った。 背の眼、骸の爪などで感じた、硬質でごつごつと尖…