手作りと、読書と、あれこれ・・・

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

本の紹介だけ

最近アップをサボっていたのでたまってしまいました。岸辺の旅作者: 湯本香樹実出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2010/02メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 22回この商品を含むブログ (18件) を見る 消えてしまった夫が突然帰ってきた。そして、ふたりは…

夏のバッグ

夏用のバックが欲しくて、いろいろ検索。 グラニーバッグが欲しかったんです(キャス・キッドソンみたいなの)。でも、なかなか見つからない。希望は、 肩にかけることができて、 開閉口はファスナー付きで・・・、 お値段もそこそこで・・・。 というもの。 で、…

またまた豆本

折紙で豆本を作って、会議のときの座席札に飾りました。ちょっとは和んで頂けたかと思います。 そんなこんなでまたまた買ってしまった豆本関係。 豆本づくりのいろは作者: 赤井都出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2009/11/26メディア: 大型本購入: 3人 …

ランプシェード

ステンドグラス、今年の第2作目はランプシェード。 ようやく完成です。 フリーパターンをちょっと小さくアレンジしました。 ただ、シェードの上部に隙間がないので白熱灯をつけると、あっという間に熱を持ってしまいます。LEDでは、薄暗くてランプの用を足し…

iPadで、「死ねばいいのに」が読める。

死ねばいいのに作者: 京極夏彦出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/05/15メディア: 単行本購入: 7人 クリック: 295回この商品を含むブログ (144件) を見る 発売前のニュースで、題名を聞いたときには、びっくり。 こんな書名で良いんですか。 おまけに、先…

スタバへの道・・・人魚猛獣説  穂村弘

人魚猛獣説―スターバックスと私作者: 穂村弘出版社/メーカー: かまくら春秋社発売日: 2009/12メディア: 単行本 クリック: 30回この商品を含むブログ (18件) を見る 穂村弘さんが好きだ。短歌は、なかなか読まないけれど、エッセイとか、好き。言葉をとっても…