手作りと、読書と、あれこれ・・・

かぎ針のグラニーバッグ完成。

手作りのスイッチが入ったかも…。
f:id:tanpopo-cafe:20100322204626j:image
 本体はできていたのに、持ち手で停滞中だったかぎ針バッグを完成させました。フェリシモさんのかぎ針バックの2回目です。
 前作は、全部がかぎ針編みでしたが、これは、持ち手の部分が、テープを半分に折ってまつり綴じしてから本体と合体させるようになっているもの。雪が溶けたら使える様にと、自分を励まして、苦手な縫い針をがんばりました
 けっこうレースっぽいので、インナーバッグをつけた方が良いかもしれません。レース越しにかわいい模様がみえるようなものを考えようっと。

持ち手を作っているうちに、かぎ針がしたくなって新しく買った本は、こちら。


パイナップル編みのモチーフで、アップリケのようにかざったらかわいいかな。
この会社の、「はじめてシリーズ」はかわいいので、すこしずつ集めていきたい本です。