手作りと、読書と、あれこれ・・・

今日は楽しいひな祭り〜

 といっても、3月になってから慌てて飾ったおひな様。
 並べ方はこれで良いのかな。
f:id:tanpopo-cafe:20100304193524j:image
 ホントに小さな、ガラスのおひな様ですが、一目惚れで購入したもの。4年ぐらい前ですが…。
 オリンピックにうつつを抜かしているうちに、3月になってしまっていました。まだ雪がたくさんありますが、空の色が春だなぁと思います。
 雲の写真を撮るのが好きですが、青空にしても、白い雲にしても、見えているように撮るのってなかなかできない。写真集にあるようなきりっとした青空、くっきり浮かぶ白い雲…。きれいと思って撮ってみてもちょっとがっかりな写真になってしまう。もっと勉強せねば。
 それにしても、昨日の空は、ほんわかとオレンジ色のようなピンクのようなベールがかかった青空で、カメラを持っていなかったのが本当に残念。せめてケータイでも撮っていれば良かったのに…。後で思いつきました、グスン。
 あぁ。いつでも持ち歩けるデジカメが欲しくなってきたー!