手作りと、読書と、あれこれ・・・

ワイヤーの入ったポーチ、第2弾

1月に作ったワイヤー入りポーチ。使い勝手が良かったのでもう一つ作ってみたくなりました。

ショップをいろいろ探しましたが、あの金具、なかなかのお値段です(300円くらい)。近所のお店には無いし、ネットショップだと送料の方が高くなりそうだし、うーん、と思っていたら、「はり金ハンガーで作れるよ」と教えていただきました。

 

生地は大好きな有輪商店YUWA。革タグも付けました。

f:id:tanpopo-cafe:20140405202001j:plain

・・・なんか、ゆがんでいるんですけど(>_<。)

どうやっても、かわいい形にならなくて、ちょっと残念です。

 

左右のファスナーの端の飾りが違っています。

右は布のタグ風に、左はマカロンポーチ風に。

付けてはみたけれど、どっちが良いか悩み中。