手作りと、読書と、あれこれ・・・

今年の、初ハゼ

 今日も良いお天気で、釣りに行ってきました。
 先週は、3匹しか釣れなかったのでリベンジです。


 なかなか良い形のハゼちゃんたちです。
f:id:tanpopo-cafe:20120721212717j:image:medium
 10匹釣れればいいかなぁと思っていましたが、一度に2匹かかったりして、ひさしぶりの大漁。


 ハゼ釣りは、あまり遠くに投げなくても釣れるので、私でも結構釣れます。
 丁度良い距離に落ちると、すぐにアタリがあります。プルプルしたあと、リールを巻くとちゃんと釣れています。


 小さなカレイ、アブラコも数匹釣れました。ふぐがいるときは、うっかりすると糸を切られるのですが、今年はまだ会っていません。


 同じ場所で、昆布採りの人や、貝採りの人もいましたが、泳ぐ人はいなかったのでゆっくりできました。
 もう少し気温が上がると、釣り糸をだしている先に泳ぎだす人がいて、あずましくなくなります。



 もう一枚は、先週新しいゲージに引っ越したシマリスちゃん。
f:id:tanpopo-cafe:20120721212801j:image:medium
 ちょっと不満そうな顔です。