手作りと、読書と、あれこれ・・・

クリスマスプレゼント

今年のクリスマスプレゼントは、とびだすカードと、ブックマーカーです。

 ワニさんのかわいいクリップを見つけたので、ひもを結んで、ブックマーカーにしました。表紙にクリップをはさんで固定し、もちろんひもはページの間にはさみます。後で写真を撮り直そうっと。

(後記)と、言うわけで写真撮りました。
f:id:tanpopo-cafe:20091224205016j:image


 私は、100円ノートに使っています。栞だと、いつの間にか無くなってしまうので、これなら良いかなぁと。
 カードは、サイトからDL。切って、はって、コーナーはガチャンとする機械で丸く落としました。飛び出すと存外かわいいです。
 写真にはありませんが、封筒は今年のカレンダーの写真を使った手作り。封筒のテンプレートで形を写して、切って、はって…。

 いつも、いろいろな文房具が欲しくて、ついつい買ってしまうのですが、滅多に役に立つことはなくてひんしゅくを買うことが多いので、こういう機会にどんどん活用して元を取った気になりたいのでした。
そういうわけで、今回役に立ったのは、

  • ワニさんクリップ
  • コーナーパンチ
  • 封筒テンプレート
  • テープのり

でした。