手作りと、読書と、あれこれ・・・

バンクーバー五輪、開幕

 冬季オリンピックが始まりました。今回は、ちゃんと見ようと思います。
 早起きしたりとか、録画してまでは見ようと思いませんが(それで、ちゃんと見ると言えるのか、自分)、ながら鑑賞をしてみようと思ったのです。
 ハイライト番組では、選手と関係のないアイドルとか、キャーキャーうるさいので、○HKなら、純粋にスポーツのおもしろさを伝えてくれそうだから。
 それでも、けっこうハイテンションになってきたと思います、○HK。
 ポピュラーでないスポーツにも、ちゃんと詳しいアナウンサーがいて、ミーハーすぎず、各選手にわりと公平で、その上、競技のおもしろさとか応援ポイントとか押さえてくれるのはありがたいです。もうひとつの楽しみは、「アナウンサーのくせに噛んでるー」という場面を見つけること。「リュージュ、一人乗り」なんて早口でいうのは至難の業だと思いますけど…。