手作りと、読書と、あれこれ・・・

挿し木する。

昨日ホームセンターで「狩って」きた多肉植物のカット芽。

f:id:tanpopo-cafe:20140618092100j:plain

お弁当のようにプラケースに入っていました。

f:id:tanpopo-cafe:20140618092059j:plain

13本も入っている。

「カクト・ロコ」というお店のセット。

説明書に、写真と名前が出ているのですが微妙に見分けが付けにくい。

赤いのは、「火祭り」と「紅葉祭り」というのがあるようですが、セットに入っていた二つは、同じなのか、違うのか、どっちがどっちなのか・・・。

 

とりあえず、もう少し根が出てた方が良いと思うので、しばらく放置です。

倒しておくと曲がって成長しそうなので、オアシスに仮植え。

f:id:tanpopo-cafe:20140616092206j:plain

ぼこぼこに穴を開けて、

f:id:tanpopo-cafe:20140616092208j:plain

挿しました。

f:id:tanpopo-cafe:20140616092209j:plain

ふたつに分かれました。

根が出るまでは、お水がいらないそうなのでこのまま置いておきましょう。