手作りと、読書と、あれこれ・・・

ちょっと、英語を書いてみる

日本語だって、不自由なのに、英語なんておこがましいのですが。

手帳に書くくらいなら良いかなと思って、買ってみました。

 

 

英語で手帳を書こう

英語で手帳を書こう

 

 

英語で手帳にちょこっと日記を書こう

英語で手帳にちょこっと日記を書こう

 

実は、数年前にも英語ブームがあって、そのときも「日記」でした。

日記だって毎日かけないのに、ましてや英語でなんて・・・というわけで数週間で挫折しています。

 

今回だって、そんなに期待はしていません。

手帳だって、メモぐらいで、スケジュールなんて大してないし。

でも、春から新しい手帳を買ったので、ちょっと気合いを入れてみたいわけです。

予定と、覚え書き、日記兼用で何とか使っていきたいのです。

 

両方とも、短文、単語の用例がでているので、それを拾うだけでも何とかなりそうです。写真や、イラスト、実例もたくさん。見ているだけで楽しい。

で、最初は、「学費支払い」を書きたかったわけですが、なかなか見つけられず挫折しそうになりました。

結局、授業料school feeを探し出したんだけど、これで良かったのかな。

「学費を払うこと」というtodo にしたかったんだけど。

 

よく使いそうな単語だけでも書き出しておいて、手帳に記入したいと思います。