手作りと、読書と、あれこれ・・・

開けました。おめでとうございます

七草がゆはあきらめて、水菜と、大根の薄切りを入れた湯豆腐で夕食にしました。

1月1日から毎日雪かきに追われていましたが、ようやく今日初めて、雪かきのない一日となりました。ちょっと降りすぎです。道も狭くなり、交差点は見通しがが悪くなったのでしばらくは車の運転は自粛です。

 

去年読んだ本は、コミックを含めて104冊ぐらいでした。メモし忘れたのもあると思うので、もうちょっと多いかも。

 

今年も、それくらいは読みたいんですが、どうなるかなぁ。

 

なるべくなら、電子書籍で読みたいんだけれど、新刊は紙本よりも遅れるので、ちょっとくやしいんだよね。でも場所はとらないし、字の大きさも自由自在だし便利だと思う。紙本といっしょに新刊が出るようになれば良いのになぁ。あと、いつ電子化されるかの予定もわかるといいと思います。

今年は、ちょこっと時間も出来そうなので100冊以上を目標にします。(出来ればコミックをのぞいて、で)

 

 

その他のことも、そろそろ、今年の予定やら計画やらぼんやりと考えないとねぇ。

私は結構、4月始まりな方が気分に合っているので、いまごろが反省の時期かな。いろいろ踏まえて、来年度に向けて準備するつもり。

 

f:id:tanpopo-cafe:20140107224119j:plain  f:id:tanpopo-cafe:20140107224045j:plain

文鳥のぶんちゃん、しまりすのしまちゃんともども今年もよろしくお願い致します。