手作りと、読書と、あれこれ・・・

夏のバッグ

 夏用のバックが欲しくて、いろいろ検索。
 グラニーバッグが欲しかったんです(キャス・キッドソンみたいなの)。でも、なかなか見つからない。

希望は、

  • 肩にかけることができて、
  • 開閉口はファスナー付きで・・・、
  • お値段もそこそこで・・・。

というもの。


 で、結局、作ることにしました。
 深めに作ったのでファスナーは無し、にしちゃいました。内ポケットも全然ないちょっと簡易バージョン。
 でも、持ち手の下に、小さなボタンでアクセント。
f:id:tanpopo-cafe:20100629215748j:image
 たくさん入れると強度が心配ですが、ちょっとしたお買い物ぐらいなら大丈夫かな。内袋は、マトリョーシカちゃんです。
 型紙はNunoyaさんのを参考に。Nunoyaさんのギャザーバック、以前は「ピュアリネンセピアのギャザーバッグ」の画像があって、それがとてもかわいかった。(いまは別の写真になっていました)
 ギャザーが上手く入れられなくて、タックに変更。ちょっと残念です。いつかちゃんとギャザーが入ったバッグにチャレンジしたいです。