手作りと、読書と、あれこれ・・・

パワーショット G9X

ずっと使っていたコンデジのレンズにゴミがはいったようで、ノイズが気になっていました。

右隅の方に、薄ぼんやりと影のようにはいります。

 

で、思い切って新調しました。

 

初めてのCANON。 

 Canon デジタルカメラ PowerShot G9 X(シルバー) 光学3.0倍ズーム 1.0型センサー PSG9X(SL)

 

シルバーしか写真がないのかな。こちらもなかなかレトロな雰囲気でおしゃれだと思いますが、購入したのはブラックです。

 

ズームは全然少ない(低い?)のですが、レンズの明るさが気に入りましての、お買い上げです。

Pモード、Aモード、Sモードとかあってデジイチみたいだし、星空撮影って言うのも出来るらしい。

 

なかなか、癖を感じる挙動でまだまだ使いこなせていないのですが、デジイチよりは確実に小さいし軽いので、お出かけの友にしていきたいと思っています。