手作りと、読書と、あれこれ・・・

ピールっぽいもの

 

今年の文旦もそろそろ最後。


初めて、ピールっぽいモノを作ってみました。


内側の白い綿みたいなのと、表面の黄色いところだけの両方を作ってみました。


ゆでて洗ってゆでて洗って絞ってさらして砂糖を入れてコトコト・・・と、かなり適当でしたが まあまあの出来上がり。


砂糖で煮れば何でも美味しいし・・・。


でも苦いです。ちょっと口の中がしびれる感じ。
でも癖になる。

f:id:tanpopo-cafe:20160322103006j:plain

内側の皮の方は、ゼリーみたいな食感。

 

もっとしっかりした歯ごたえを期待してたのですが・・・ちょっと違う物になったみたい。

チョコとかかけたら良いのかな。

でもこのままでも、結構つまめちゃいます。