手作りと、読書と、あれこれ・・・

世界遺産 知床

知床は、久しぶり。世界遺産になってからは、初めてです。

沢山の観光客がいました。

曇っているけれど、急に日が射したり、霧のように霞んだり不思議なお天気でした。

f:id:tanpopo-cafe:20150818105210j:plain

 

知床五湖に向かう途中、エゾシカの親子(たぶん)が道ばたにいました。

ヒグマじゃなくて良かったです。

(帰宅後、新聞に観光客の自動車にのしかかっているヒグマの写真が掲載されていました。)

 

知床五湖は、いまは熊の活動期と言うことでガイド付きの観察コースがありましたが、時間がなかったので、高架木道を自由散策。一湖だけ見ることができました。

f:id:tanpopo-cafe:20150818105212j:plain

f:id:tanpopo-cafe:20150818105211j:plain

照り返しが厳しい!

 

センターの前では、珍しいバス!

f:id:tanpopo-cafe:20150818105213j:plain

乗ってみたかったなぁ。