手作りと、読書と、あれこれ・・・

山ガールデビュー!

春頃から、「山に登ってみたいねぇ」と友人たちと話しておりましたが、ついに実現しました。
勝手に師匠と呼ばせていただいてる方が、藻岩山に行きましょうかと声をかけてくださったのです。でもいきなりは不安なので、まずは円山!


それが、一週間前。


それからが大変!!
私たちみんな初めてですので、準備に力が入ります。
リュック、帽子、靴・・・等々。
地元の幼稚園児でも登るような山ですが、なんと言っても山ガールにあこがれる身としては、道具大事!です。


家族に「たかが遠足のようなものに・・・。」と、笑われながらも、新調したり、娘さんのを借りたり、準備に余念がありませんでした。

 

当日は、ものすごい晴天。強力な晴れ女が居たようです。

 

エゾリス

f:id:tanpopo-cafe:20141020105614j:plain

 

森の隙間からの街

f:id:tanpopo-cafe:20141020105639j:plain

 

頂上から、一望

f:id:tanpopo-cafe:20141020105654j:plain


下山後は、美味しいパンケーキをいただきました。

 

自宅に着いてから、スマホのアプリで確認すると消費カロリーは280キロカロリー!!
あんなにがんばったのにー!
パンケーキまで食べてしまって・・・。

 

次は、いつ登れるかなぁ。