手作りと、読書と、あれこれ・・・

2wayバッグ

YUWAさんの素敵な生地が買えたのでバッグを作りました。

 

はじめに、キャス・キッドソンのこんなバッグが欲しいなぁと思って。

 

(キャス・キッドソン) Cath Kidston REVERSABLE FOLDED MESSENGER BAG 斜め掛けバッグ #427883 CREAM 並行輸入品

 

縦長のバッグの半分辺りでおってそのまま蓋代わり。

外ポケットと内ポケットもちゃんとつけました。

金具を2箇所につけて、折って使う、伸ばして使うができます。

持ち手も、半分にして使うことが出来ます。

蓋の部分は、クタッとしたいので接着芯は使いませんでした。

底板も入れてみました。

 

 

で、こんな感じになりました。

f:id:tanpopo-cafe:20140620210829j:plain

リバーシブルではないけれど、似た感じ(!)です。

 

使った金具は、捨てようと思っていた古いバッグからのリサイクル。

結構頑丈な金具で、重さもあります。

 

YUWAさんの生地が素敵で、たっぷり使えて幸せです。

花柄だけれど派手すぎず、使えそうです。

 

 

 

追記(2014/06/16)

やっぱり、本物を買っちゃた(;^^)ヘ..・・・