手作りと、読書と、あれこれ・・・

花が咲きました。

f:id:tanpopo-cafe:20140616092213j:plain

たぶん、「グリーンペット」かな、って思うんですが、花が咲きました。

ちゃんとお勉強しようと思って、本も買ってきました。

 

多肉植物 (NHK趣味の園芸 よくわかる栽培12か月 )

多肉植物 (NHK趣味の園芸 よくわかる栽培12か月 )

 

 その月ごとのお世話が載っています。

なかなか渋いです。多くの本は、インテリア的に、寄せ植えとか、ポットのデザインとかに凝った写真が多く使われていましたが、これはなんて言うか質実剛健、教科書みたいでした。