手作りと、読書と、あれこれ・・・

またまた、編みバッグ

アミアンという和紙の糸を使いました。 編み図はピエロさんのを無料ダウンロード。 6玉指定でしたが、念のため8玉購入。手が緩いのでいつもだいたい足りなくなるので。 バッグですから、きつめを心掛けたせいかぴったり6玉で完成しました。 力が入ったので肩凝りするし、手首もいたい(T-T)。

f:id:tanpopo-cafe:20130527163316j:plain

夏らしく、元気が出るバッグになりました。

 

(6月17日追記)

持ち手の色がなんだか気に入らないので、2ミリのたこ糸で編み直しました。

編み図にある元々の持ち手も白っぽい糸だったんですが、売り切れでしたので、大丈夫かなと思いつつも選んだ色でした。やっぱり、白っぽい方が好きです。