手作りと、読書と、あれこれ・・・

真夏日脱出

しばらく暑い日が続きましたが、ようやく、落ち着いたようです。今日の最高気温は22度でした。爽やかな(ちょっと肌寒いくらい)1日でした。


熱い中でもがんばった、革の小物作り・・・。

革でつくるアクセサリーと小物たち (レディブティックシリーズno.3384)

革でつくるアクセサリーと小物たち (レディブティックシリーズno.3384)


こちらの本を参考に作ってみました。


表紙に出ていますが、3作品が作れる材料キットもついてこのお値段(1365円)。
ブーツがとってもかわいくて、即購入。


でもその前に練習と思って作ったのが。
リュックと、Book
f:id:tanpopo-cafe:20120802195938j:image:w360

道具など(100円ショップで)買って作ってみました。
革は、端切れ。
糸は、革用のは黒しかなかったので、手縫い糸で。
針は、縫い針でもOKと有りましたが、縫いづらかったので革用のものを買いました。


縫い目はそろわないし、切り口はぼろぼろ。
ちゃんとした道具を使えばもっと上手にできるはず・・・。
たとえば、こんな風な・・・。

レザークラフト スターターキット

レザークラフト スターターキット


(自分の実力には目をつぶって、道具から入るタイプです。)


刻印とか、染色とかも、やってみたいなーと思いますが、ますます初期投資が結構かかりそうです。


しばらくは、端切れと、手持ちのもので、できる程度のアクセサリーを作って楽しもうと思います。