読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
手作りと、読書と、あれこれ・・・

初めての電子書籍リーダー

ソニーのReader、いただきました。

SONY 電子書籍リーダー Pocket Edition/5型 PRS-350 S

SONY 電子書籍リーダー Pocket Edition/5型 PRS-350 S


おお、薄くて軽い。コレで1400冊分入るって?!賢いなぁ。

コンテンツは、ソニーのストアを見てみたけれど、何となく電子版の方がお買い得かなって思っていたのですが、そうでもないようですね。
品揃えも、十分とはいえないなぁ。
ただいまのところ、ドキュメントスキャナーは無いので、自炊できないし・・・。
新たに(活字版を持っている本の)電子書籍を買う気にはなれないし・・・。

好きな作家さんたちの本が、電子版のみになったら、買うしかないなぁと思っていた程度なんですが、でも初めてのものなのでわくわくしながら、おまけとして入っていた、サンプル版で楽しんでおります。

文庫本の活字が見づらくなってきてので、フォントサイズを大きくできるのは良いなぁ。
iPhoneとかと違って、カラーじゃないし、通信機能もないけれど、「本の代わり」と割り切れば、この画面は見やすいと思う。
新発売の機種は、もうちょと、変わったようですが・・・。

書籍の自炊は無理だけれど、切り抜きなんかはPDFにして、取り込んでも良いかな。