手作りと、読書と、あれこれ・・・

Loveトイカメラ Vol2

初雪です。
旭川、中山峠・・・。遠いところとはいえ、他人事ではない寒さ。
まぁ、明日からは平年並みに近づくそうですが・・・。
暖房始めました。って、早すぎです。

昨日、3台目のデジカメを、買ってしまいました。
それも、ウワサのトイデジ(はぁと)

Loveトイカメラ Vol.2<カメラ付き> (e-MOOK)

Loveトイカメラ Vol.2<カメラ付き> (e-MOOK)


書店で見つけて、手にとって、ぱらぱら見て、お値段を見て、やっぱり置いて、一回りしてまた手にとって、やっぱり置いて、でも中身を見て、デジタルである事を確認して・・・、レジへ!

付録付きの本?本付きのカメラ?
どっちがおまけだろう、お値段的には、冊子が、おまけかな。
でも、ある程度、こんな写真が撮れますっていうのがわかって安心でした。
実際に売っている商品(2300円くらい)の、オリジナルカラーで、キーホルダーが使いやすそうになっていて、そして冊子付きでこのお値段なら、お得かも。
ただ、付属アプリケーションソフトのインストールの仕方の図は、間違っているような気がします。(p14)

メモリー機能がないようで、「電池がなくなったら保存データ、設定などすべて削除されます」ってことで、結構スリリングだと思いました。
30万画素、記録解像度640×480っていうのは、昔ケータイ電話のカメラぐらい?
でも25枚から、最高で275枚撮れるって言うから・・・。
モニターがないので、撮ったあと、PC(Winのみ)で付属ソフトを使わないと、写真の確認ができないのはフィルムカメラみたい。
写り具合は、お家に帰ってのお楽しみ。でも、フィルム代も、現像代もかからないのでエコだ!

試し撮りの一枚は、これ。
f:id:tanpopo-cafe:20111003195641j:image:w360
(ちょっと明るく編集しました。)
室内では、なかなか難しそうですが、今度お天気の良い日に、ちゃんとした写真が撮れればなぁと思います。