手作りと、読書と、あれこれ・・・

手作りシーズン突入

今日は、台風の影響で気象警報がたくさん出ています。
ランチにお出かけの予定でしたが、中止にしました。今は、ちょっと雨は一休みかな。まだまだ降りそうだし、川は結構増水しています。
昭和56年の低気圧のとき、出先で「陸の孤島」になってしまったことがあるので、なかなか慎重派です。お天気の悪いときはおとなしくおうちにいましょう。

秋のバザーが近くなってきたので、そろそろ手作りを始めます。
お友達の関係でも、作品を置く場所を借りれるそうなので、その分も合わせて作っていこうと思います。

まずは、タティングレースで、蝶々のモチーフを作って、ストラップを。
f:id:tanpopo-cafe:20110906092203j:image:w360
ビーズが小さくてあまり目立たないなぁ。
コレは、小さいので、量産してお子様向けにお安く提供できると思います。
もちっとかわいいビーズとか使うと良いかもです。