手作りと、読書と、あれこれ・・・

春バッグ、作ってみました。

だんだん暖かくなってきましたので、春物バッグをつくってみました。


こちらは、材料セットで購入。
f:id:tanpopo-cafe:20110222095307j:image

型紙と、簡単な作り方がついていました。
持ち手は、長さのアレンジが利くように変えてみました。
Dカンとか使わず、結んで長さが変えられると便利ですよね、きっと。


もうひとつは、自宅にあった布でお試しに作ってみました。
参考図書は、

かんたん便利な毎日バッグ (レディブティックシリーズ3143)

かんたん便利な毎日バッグ (レディブティックシリーズ3143)

f:id:tanpopo-cafe:20110222095327j:image

ポケットも追加。
実は、まち幅を間違ってしまいまして、ちょっぴり蓋のサイズが大きいのですが、あまり目立ちませんよね。


ブローチは、お友だちにつくって頂きました。


次は、本番用の布(ちょっぴりハワイアンな布)で作ります。
型紙もしっかり作って、間違えないようにしようっと。