手作りと、読書と、あれこれ・・・

ほぼ日手帳、予約しました。

わぁ、もう2月だ。


さて昨日は、お約束、ほぼ日手帳の4月始まり版の予約日。


(↑これはガイドブック。手帳の写真は、出ないみたい)

10時50分からスタンバイして、11時を待つ。

今年は、水玉のカバーにした。ピンクの革カバーもかわいいんだけれど。ちょっと緊縮。

ほぼ日サイトで、11時に予約が始まりました。
『カートに入れる』まではスムーズでしたが、その後のログインで通信がキャンセルされっぱなし。
何度か挑戦しましたが、なかなかつながらない。


結局40分近くかかってしまいました。
早く届かないかなぁ。とっても楽しみ。
この予約が終わると、♪もうすぐ春ですねぇって感じです


ここ何年か、ほぼ日手帳を使っていますが、達人のようにびっしりとは全然使いこなせていない。
今年こそ今年こそと思うのだけれど・・・。


「人生は1冊のノートにまとめなさい」

人生は1冊のノートにまとめなさい―体験を自分化する「100円ノート」ライフログ

人生は1冊のノートにまとめなさい―体験を自分化する「100円ノート」ライフログ


こんな風に使えたらいいなぁと毎年思う。
いまは、100円手帳でお気楽にやっていますが、読み返しておもしろい記録っていうのも目指したいなぁ。