手作りと、読書と、あれこれ・・・

謹賀新年

 年末年始と、穏やかに過ごせました。
 「冬将軍が、本気を出します」、と天気予報で言っていたのですが、それほどひどくならずにすみました。


 この時期に、積雪がないと、ホントに気が楽です。
 休みなので、まぁ慌てることはないのですが、やっぱり雪がたまっていると気になるし・・・。
 大掃除でばたばたしているときは、除雪は無しがうれしいです。


 さてさて、もう2011年も4日過ぎましたが、まだ2010年の後始末がいろいろ残っているので、自分にとっての切り替えは、もう少し後かな。
 仕事の始まりは、中旬過ぎなので、それなでにぼちぼちしようと思っています。


 12月31日、1,2日と自宅から1歩も出ず、引きこもりのお正月を満喫しました。
 ようやく、3日に初詣に行ってきました。
 そういえば、神様にはお願いしちゃいけないんだっけ?
 日々の報告、安寧の感謝、それと、これからのみんなを見守っていて頂けるようお願いしました。(あれ、お願いしちゃいました)
 おみくじは、大吉!
 良い一年になりますように。


 さてさて(2回目)、今年の目標は、

  • 新しいめがねを買う(老眼鏡・・・じゃなくてシニア用)
  • 棒針編みを練習する(細い針にもチャレンジしたい)
  • 断捨離(整理整頓の極意みたいなもの)を、ちゃんとしたい。
  • 読書の目標は100冊(漫画以外)

などなど。

 もう、いい年なんだからじたばたじたばたしないで、ゆったりと大らかに暮らしていきたいと思います。



 前を向いて明るく生きていこうと、決意する文鳥ちゃん。
f:id:tanpopo-cafe:20110104231212j:image
 今年もよろしくお願いします。