手作りと、読書と、あれこれ・・・

感動の再会 ゴーストハント〜小野不由美

 なかなか新作が読めない小野不由美さん。
 遡って読もうと思っても、これまたなかなか読めなかった悪霊シリーズ。
 ついに、読めますよ。これから、2ヶ月ごとに、新刊が出ますよ。

ゴーストハント1 旧校舎怪談 (幽BOOKS)

ゴーストハント1 旧校舎怪談 (幽BOOKS)


 だいぶん手を入れられたそうですが、全然気にならなかった。
 (良いことなのか、悪いことなのか)
 ナルちゃんや、麻衣、巫女さん、ボーさん、ジョン・・・。懐かしかったよ。ちょっとしか出てこなかったリンさんも・・・。
 そして以前は気づかなかった伏線を一つ拾えました・・・。


 SPRのメンバー紹介もかねて、まずは、それぞれのポジションとかスタンス。
 個性派揃いのメンバーのスタート地点。これからだんだんチームとして充実していくんだろうなぁ、と思わせる第1巻です。


 「悪霊がいっぱい!?」「悪霊がホントにいっぱい」はなんとか文庫を手に入れることが出来たのですが、それ以後はアニメシリーズで見ただけ。
 ですから、アニメとは違ったメンバーの活躍も楽しみ。

 これから、第7巻まで楽しみは続くのです(にこにこ)。


 せっかくですから、この勢いで十二国記シリーズもぜひぜひお願いしたいところです。