手作りと、読書と、あれこれ・・・

半分の月がのぼる空

半分の月がのぼる空〈上〉

半分の月がのぼる空〈上〉


半分の月がのぼる空〈下〉

半分の月がのぼる空〈下〉


 ボーイミーツガール!
 永遠のテーマといっても良い難病を扱った物語。でもあまり悲壮感がないのは何故かな?セカチュウや、古いところでは、愛と死を見つめてのように、どんよりとなっても良いはずなんだけれどなぁ。
 おバカと言えばお馬鹿な主人公の行動のせいか・・・。軽いのとは違うけれど、少年の持つエネルギーとかパワーがときどき感じられた。
 ただ、あまりの、進歩のなさに辟易したのも事実。少年、しっかり自分を見つめなさいと、大人な私は思うのであります。