手作りと、読書と、あれこれ・・・

富良野「風のガーデン」

 富良野に行ってきました。バスツアーに初参戦です。
 集合場所に行ってびっくり。すっごい人です!朝の7時40分なのに、何というか熱気が・・・。中高年のパワー全開です。
 受付をしてバスを待つ間にも、続々と人が増えていきます。外国の方もちらほら。日帰りだけでなく、島へ渡るツアーもたくさんあって、本当にすごい賑わいでした。
 
 富良野で、ランチバイキングの後は、「風のガーデン」へ。
f:id:tanpopo-cafe:20100720205206j:image
 ドラマでは、もっと広く見えたけれど、思ったよりこぢんまりしていました。派手なお花はなく、むしろ雑草ぽい(失礼)お花たちばかり。でも、ひょいと花影から、ルイさんや岳くんが登場しそうな雰囲気。
f:id:tanpopo-cafe:20100720205353j:image
 もちろんここも人でいっぱい。1時間ぐらいしか時間がなかったので、散歩道までは行けませんでいたが、ゆっくりと歩くのは素敵かも。ちょっと蒸し暑くてたいへんでした。


 その後は定番、富田ファーム。何回来てもすべて見切れないくらいひろいひろい。ラベンダーがいっぱい。もしかしたら、一日いても楽しいかも。
f:id:tanpopo-cafe:20100720205609j:image
 できれば平日に、人が少ない頃にゆっくり見たいなぁ。ラベンダーだけじゃなく、サルビアや、ポピーもきれいでした。
 
 どこに行っても、バスがいっぱい人がいっぱい自家用車もいっぱい。休憩のたびに、トイレには長い行列。それなのに、予定どおり帰着するのは、さすがのドライバー&添乗員さんの腕が良いのでしょう。

 いずれにしても、楽しい一日でした。何だか病みつきになりそうです、バスツアー。