手作りと、読書と、あれこれ・・・

ベビーラッシュ・・・というほどでもないけれど 

 昨年末から飼い始めたお魚さん&エビさんたち。今月に入って、卵が無事かえりました。
コリドラスパンダのたまご。
f:id:tanpopo-cafe:20100527161226j:image
 5粒見つけて、産卵箱へ移動。ちょっと色が変わっていたので気にしていたのですが・・・。

 気がついたら3匹ベイビーを発見。ちゃんとパンダ模様です。
f:id:tanpopo-cafe:20100527161252j:image


 こちらはエビちゃん、5ミリメートルくらいかな。
f:id:tanpopo-cafe:20100527161321j:image
 5匹確認しました。
(28日追記、9匹確認!)
(31日追記、結局20匹近くいました。)


 たまごを持った親エビを産卵箱に入れていても、いつの間にか卵がなくなっていたりして、今回が4回目くらいのチャレンジでした。産卵箱にはまだ、ミジンコみたいのもいっぱいいて、これもエビちゃんかなと思っているのですが・・・。

 みんな無事に大きくなってくれればいいなぁ。