手作りと、読書と、あれこれ・・・

ほぼ日手帳Spring、到着。

 ほぼ日手帳が届きました。今年はオレンジレッドにしてみました。手帳はなるべく派手な色を選びます。カバンの中で迷子にならないようにと、気合いを入れるため。元気の出る色が良いです。隅っこにかわいい熊ちゃん(OHTO)が刻印されていてとってもキュート。大事に使いつつも年季が入ったこなれた手帳になると良いなぁ。
 セットでついてきたペンは、軸が焦げ茶色で、これは今ひとつ。チョコレート色と思えば良いのかな。書き味は良いのでなんとか工夫したいです。一緒に注文した白紙のノートは、思った以上に厚みがあって、何に使おうか楽しみ。お絵かき帳にしようかな。

  • ほぼ日手帳オレンジレッド
  • 日本の名水スポット情報
  • ほぼ日ペーパーズ×3
  • ほぼ日下敷き
  • オートマチックペンシル

 またまた暴風雪警報が出ていましたが、風雪注意報になったようです。風が強い。何㎝積もるんだろうなぁ。「明日は早起きして雪投げをしましょう」マークが出ていました。日曜日なので、学校が休みなのが何よりですが…。