手作りと、読書と、あれこれ・・・

 かぎ針バック

 ようやく完成。フェリシモのキットです。
f:id:tanpopo-cafe:20100204104008j:image:left
f:id:tanpopo-cafe:20100204104007j:image
 12月分のシェルアイボリーのグラウニーバッグの方を先に編み始めていて、本体はできているのです。持ち手のテープを縫うだけなのですが、それがちょっと面倒でほっておいてしまっていまして…。1月分が先に完成となりました。
 この、マリンブルーのダイヤ柄バッグは、持ち手まで同じに編めるので、かぎ針一本でがーっと編めました。
 編み図よりも一模様多くしたので、持ち手の分がぎりぎりになってしまいました。本当は、もっと長くしてショルダーにしたかったんだけどなぁ。
 2月分も届いているので、編み始めなくちゃ。