手作りと、読書と、あれこれ・・・

かわいいイラスト描きたい

 自慢じゃないけれど、図画工作は苦手で。あまりよい記憶はないです。最悪なのは、高校時代の選択美術。油絵の時間、みんなで、ライラックを描きました。何週間か掛かって完成させた作品を見て、先生は、「これは…、ブドウか?」先生、みんなと一緒に描いたライラックです…、とは言えず…。
 そんなこんなで、けっこうなコンプレックスがあるのですが、反面あこがれでもあります。ちょっと手軽に練習できるかなと思って、手に取ってみました。見本どおりに描いても良いし、アレンジ(これが逆に難しいんですが)しても良いかも。

気持ちを伝えるちょこっとイラスト

気持ちを伝えるちょこっとイラスト


ゆるかわイラスト

ゆるかわイラスト


 両方とも、かわいく描くコツや、実際に便せんやプレゼントのタグなどに添える利用法もたくさん紹介されています。自分は、手帳の余白に、ちょこっと描くっていうのが多いかな。会議の時など、こそこそ描いたりしています。