手作りと、読書と、あれこれ・・・

春よ、こーい

 先週17日に続いて、今週26日もまた猛吹雪!
 臨時休校こそ無かったけれど、JR、バスともにダイヤはめちゃくちゃ、通行止めとか、いろいろ。
 ステンドグラスの教室の帰り、もう本当に泣きそうでした。追い風だったのでまだ、なんとか歩けましたが…地吹雪で行く先は見えず、まっ白な中でひたすら歩くのみでした。まさに「暴雪圏
 出かけるときは、ちょっと晴れ間もあったので車で行こうかなと思ったのですが、駐車場がなかったら困るので、車を置いて出ました。でも、それで正解。あのすごい地吹雪の中を、運転なんてできませんでした。身一つなら、ちょっとお店によって避難もできますが、車があるとそうも行かないしね。
 スタッグしている車をみるにつけ、こんな天気に車で出なくても、と思いますが、お仕事の方は大変ですよね。どんなに荒れた天気でも、宅配や郵便やバス、救急車・消防車…。休むわけに行きませんものね。不急の私は邪魔にならないようにしています。
 昨シーズンは、積もっては溶け、積もっては溶けだったので、累計ではそれなりでも、見た目にはそんなに多く感じなかったのですが、今シーズンは降り始めが遅かったのに、一気に雪がたまった感じです。でもまだ累計では去年よりも少ないらしいけど。もういらないなぁ。早く、雪解けにならないかなぁ。

 作りかけだった、アクリルたわしがようやく完成。3色の毛糸が入っていて、5種類作れるキットでした。まだあまったので、小さなハートも作れました。なかなか目がそろわず、ちょっと悲しい。でも使う分には、問題は無い、はず…(^_^;)。
f:id:tanpopo-cafe:20100127201941j:image