手作りと、読書と、あれこれ・・・

コリドラスパンダちゃん

 白点病のため、薬浴をしていた熱帯魚たちがメイン水槽にかえってきました。
 カージナルテトラは気のせいか、赤みが薄くなったような…。
 以前は、草陰でじっとしているばかりだったコリドラスパンダちゃんたちは、何故かハイテンション。水中を上を下への大騒ぎです。そのせいか、エビちゃんは、水草の茎にしがみついたまま出てきやしません。
 このパンダちゃんは、私のリクエストで買ってもらったもの。ナマズ系の顔が何ともオマヌケな感じで、でもパンダ模様がとってもキュート。
f:id:tanpopo-cafe:20100113203856j:image
f:id:tanpopo-cafe:20100113203855j:image
こんな写真でごめんなさい。本当はもっとかわいいです。


もっとかわいい写真↓
[rakuten:fs-precious:10000469:image]
こちらの写真が、パンダ模様がよくわかりますね。お店でも人気があるんだそうです。