手作りと、読書と、あれこれ・・・

おやつにスコーンを焼きました。

 全粒粉のホットケーキミックスを使って、またまたスコーンを焼きました。だんだん計量も適当になってきましたが、HKM(ホットケーキミックス)は本当に賢い良い子です。いまだ無敗です。まぁ、私が偉いんじゃありませんが。
 今回は、クルミ、チョコレート、牛乳、バターを使いました。ほんのり甘くて大満足。(写真はいまいち)
f:id:tanpopo-cafe:20100109213912j:image
 この次は、甘みを抑えたスコーンに挑戦するつもり。ベーコン、タマネギの入った塩味のスコーンのレシピを見つけましたので。ただ、こちらは、ベーキングパウダー、無塩バターなど特殊なものを用意しなくてはならないので、ちょっと敷居が高いかな。もうちょっと時間ができたら…って感じです。