手作りと、読書と、あれこれ・・・

[[今週のお題]]  2010年の抱負

 なんだか今年は、忍耐の年らしい。占いでは、ぱっとしたことが無いような感じ。特に大きなことをしたいとは思わないし、平穏無事が何よりの私なので、まぁいいか。
 今年は、いつも通り、本をたくさん読みたい。そして、ちゃんとその記録をつけ続けようと思う。
 できれば、10ページも読んでから、「この本、前に読んだぁ。」と言うことがないようにしたい。「わぁ、思った通りに話が進むなぁ、ひねりがないなぁ」なんて思ってしまうことを無くしたい。書名で気付かなければ、表紙を見て気付けるようにしたい。ちょっと悲しい抱負です。
f:id:tanpopo-cafe:20100108204918j:image
 きのうのボルタくんたちを、ちょっと古い写真風にしてみた。古ぼけた味が気に入りました。気持ちまで古ぼけないようにしようっと。

 背の眼//道尾秀介、読了しました。怖いけど謎があり、謎があるけれどホラーでした。